FC2ブログ

ごま。 

180828.jpg

北海道の著名シェフの方が監修されたというドレッシングを頂きました。
感謝。


ちょっと忙殺されております。
書きたいことはたくさんあるのですが。。

HSRも持ってこなければ。。

Tile Mate。 

180820.jpg

先日、知人の車内で鍵を落とすという失敗をしたので「失くしものをなくそう」というコンセプトのアイテムを入手しました。存在は知っていたのですが、あまり自分には縁のないものだと思っていたので、まさか手にするとは。

常時スマホのbluetoothと接続していて、接続が切れた(落とした, 失くした)際の位置情報をスマホのアプリが覚えている、というものです。

接続圏内にTileがあるときにはスマホからTileを鳴らすことも、Tileからスマホを鳴らすことも可能という、アイデア商品だなというアイテムです。電池交換が基本的にできないことになっていて、電池が切れ次第新しく入手する必要があるというあたりも面白いですね笑。

そんなわけで常時アプリを起動していないといけないわけですが、「崩壊3rd」みたいな大変な重さのゲームアプリを立ち上げる僕の場合、いつの間にか他のアプリが落ちていることがあるので意外に気を使いそうです。とはいえ保険的にはアリかなと。本当はOSレベルで常時接続してほしい。

日本だとソフトバンクが扱っているようですが、上記のような仕組みなので、あまり気にせずAmazon等で入手できますし、ソフトバンクじゃないキャリアでももちろん使用可能です。

Tile Mate (Softbank Selection)


今日は大変おいしい焼肉をご馳走になってしまいました。
感謝です。

煮干パスタ。 

IMG_2457.jpg

近くで打ち合わせがあったので、気になっていた煮干パスタのお店に訪問できました。
夏季休業だったらどうしようかなと思っていたら、ちょうど夏季休業の直前に滑り込めた感じです。

どうも、大学生の頃によく足を運んだラーメン屋さんが煮干強めだったせいか、こういうのが好きなようです。
かといって魚粉系のつけ麺はそれほどでも……な辺りが不思議なところです。

ありがたき。 

浜田麻里さんのGracia、聴きましたとのご報告頂いております。
blogを読んで下さっている方の食指の動く内容だったようで何よりです。


明日は15日だ、という謎の夢を見て飛び起きました。
特に何もないのですがなぜ笑。

秋。 

180811.jpg

さすがにちょっと早すぎませんか。。
たしかに立秋は過ぎたけれども。もう秋が来るかと思うと怖い!
なんて、暑すぎて秋感全くないですよね笑。

割と今年は本気で熱中症注意な感じがしますので、皆さんもお気をつけ下さい。

お盆は資料の読み込みをしないと、みたいな感じです。

お盆。 

180809.jpg

なんだか台風のせいで打ち合わせ?が順延になったり。
慌ただしい週末でしたね;
blogを読んで下さっている皆さんもあまり大変なことになっていないといいのですが。。

写真は、閑散とした駐車場でなぜかハンバーガーを食べていた数日前の図。

しーんと静まりかえった中ひとり、というのも意外に落ち着く的な。

着々と進めています。

Gracia。 

180806_5.jpg

浜田麻里さんの新譜「Gracia」聴かせて頂きました。

すごいのはいつもながらなので言うまでもないのですが、今回は参加ミュージシャンが超豪華なのも聴きどころですよね。

180806_4.jpg

CDについていたシールの写真ですが、グッときちゃった方は一度聴かないと、です。

アルバムを通しで聞いていると、ついブックレットに手が伸びたり、ああなるほどと思ったり、味わい深いです。

雷電。 

180802.jpg

今年なんだかリピートしている雷電閂IPA。
缶のまま飲むこともありますが、クラフトビール系は一応グラスに注ぐことにしています。
何年も前に木村硝子で気に入った薄張りがいまだに一番好きです。


雷電といえば電源系の話を最近することが何故か多いです。

懐古主義的といわれてしまいそうですが、SINANO HSR510やHSR2000とGPCを合わせる組み合わせがやはりとても好きで、ブレーカーからコンセントまでの屋内配線についてもあまりオーディオライクになりすぎない組み合わせがいいなと思うところです。屋内配線とかは、なかなかやり直しができないのが悩ましいですよね笑。

8月。 

もう8月で大変驚きです。

7月は異常気象すぎてほとんど記憶がありません。
8月こそ平和に過ぎて欲しいと願います。