AppleWatch 3を見た。 

見ただけなので、入手はしていません。

何気にAppleWatch 3を実際に使われている方にお会いするのは初めてだったかも。
もちろんセルラーモデルで、iPhoneと連携させてお使いだそうです。

ジョギングしたりするときには本当にiPhoneを自宅に置いていっているそうで、それでもApple Musicで音楽を聴いたり着信やメール、メッセージを確認できるというのは実際に耳にするとなかなか魅力的です。

僕の場合、走りに行ったりしませんが、個人的に便利そうだと思うのは、移動中なんかにスマホをバッグに入れたままで過ごせそうだということでしょうか。少し前にもあったのですが、なぜか路上や電車内でスマホを拾って警察や鉄道会社に届けることが多いので、席を立つ際にはポケットなどから落としていないか確認するのが癖になっています。特にiPhoneXに変更してからポケットからちょっと頭が出るようになって怖い。

AppleのデザイナーであるJonathan Iveは、スマホ依存に警鐘を鳴らすと共にその解決策として、AppleWatchを使えば不必要にiPhoneに触る気がなくなるかも、という一瞬意味不明なことを言っていたわけですが、iPhoneを出さなくて済むのは確かに便利そうです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://guitaryou.blog.fc2.com/tb.php/4351-4a29b0c6