DELL P2417H。 

171214.jpg

なんとなく手頃なディスプレイが欲しい、と思っていたのですが、安価でDisplayport搭載してるモデルってなかなかないんですね。そんなわけでDELL P2417Hをゲットしてみました。HDMIだと面倒なので、MacユーザーとしてはDisplayportが欲しいんですよね。HDMI入力にはPS4を接続しています。

どうも最近あまりテレビを見ないこともあって、PS4をほとんどプレイしておらず、いっそデスクでプレイできるようにしたら少しは進むかも、とか思った感じです。PSVRなんかは、テレビに向かってプレイするよりも、デスクでプレイしたほうが捗りそうですしね。画像はPSVRのために置いてあるPS Camera。

スペック的にはフルHDのIPS液晶ってことで、ごく普通です。
最近プレイしていませんがドラクエXでモニタの応答速度が問題になることもないでしょうから何も問題ありません。

とかいって、接続したらそういえばこのディスプレイ、スピーカーついていないんですよね。PSVRでプレイする場合にはヘッドセットから音を取れるので問題ないのですが、FF15をプレイするときには音が全くないのも困る……とか思っていたら、PS4 ProってHDMIで映像出力をしながら、オプティカルで音声出力もできるんですね。思い返してみれば、PS3でもHDMIとオプティカルの同時出力ができるようになったとか、そんなこともありましたね。たしか、当時WiiでドラクエXをプレイしていて、Wiiのオーディオ機能の貧相さを嘆いていた気がします。オーディオインターフェースにPS4を接続しています。

HDMI対応のプリアンプあたりをPS4とモニタの間に挟んであげると、より高音質になるだろうと思いますが、ある意味オーディオインターフェースにPS4が立ち上がっている方が便利そうですしね。それくらい無計画に入手してみたモニタですが、90度回転したりもできますし便利で満足しています。

PS4もラックに入れてしまおうかと悩んでいます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://guitaryou.blog.fc2.com/tb.php/4358-cdd89588