FC2ブログ

WALLとか。 

wall.jpg
GOOD DESIGN賞HPより引用

昨年グッドデザイン賞を受賞したという、テレビを壁掛け風に吊るすことのできるWALLが大変よかったです。
商品について初めて知った時は、なんだVESAマウントがついたテレビスタンドじゃないか、と。そう思いました。
実際その通りなんですが、デザインもすっきりしていてよくできています。

オーディオルームなどを考えていると、プロジェクターにするかテレビにするか、という問いにぶつかり、テレビを選択した場合にはテレビ台をどうするか、みたいなことを考えるわけですが、高さ調節ができるテレビスタンドは使用環境に対応できるのがとても便利なんですよね。スピーカーレイアウトに干渉しにくいのもとてもナイス。

夜中などあまり大きな音を出したくないときにBluetoothのヘッドフォンやイヤフォンは使えないものだろうかと思い、Bluetoothのついたテレビを探していたのですが、なかなかBluetoothトランスミッターを搭載したテレビってないんですね。が、amazon fire TVとかApple TVはBluetoothイヤフォンを接続できることに気づき、リモコンもBluetoothだろうし考えれば当然なのですが、使ってみると大変便利で驚きました。ますます配信サービスばかり利用することになりそうです。。

ベッドサイドにWALLでテレビを配置してBluetoothイヤフォンで鑑賞するとか、なかなか堕落した生活を送れそうですよね笑。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://guitaryou.blog.fc2.com/tb.php/4386-4e2b99fe