FC2ブログ

Fulltone Mas Malo。 

180711.jpg

Fulltoneの魅力といえば、やはりジミヘンドリクスが大好きなMike Fullerならではのテイストだと思います。個人的に大好きなCatalystなども、単純なオーバードライブとしてのみでなく設定次第でファズな領域までカバーしていますが、Mas Maloも同様にディストーションとファズという2つの魅力を持ち合わせています。

オーバードライブとファズ、ディストーションとファズ、といった2つの側面を持つので使い分けるのか、というとそうではなく、オーバードライブやディストーションにファズの要素を取り入れる、といった使い方がとてもいいと思っています。極端なレベルアップを伴わずに制御できる領域でファズのテイストを取り入れるというのは、バンドで音を出すときにかなり使えるんですよね。



ファズというとなかなか食指の動かないギタリストも多い、という声も耳にしますが、ファズといっても本当に様々なので、あまり抵抗感を持たずに色々と試してみるといいんじゃないかなと思っています。Mas Maloは、Catalystよりゲインが稼げて、またColorとHeatノブがフィルターのようによく効くのでサウンドメイクが簡単だという点でとても使い易いと思います。

fulltone Mas Malo

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://guitaryou.blog.fc2.com/tb.php/4481-4ea92fb1